2012年11月15日木曜日

飛び散ったかけら…RLへ

※これは2012年11月15・16日にSecond Life内で行われたイベントです。
ブログを移転したため、記録として残すために転載しています。 

昨年の11月に行われたdegu SIMさんとSourire SIMの合同イベント「物語のかけら
その欠片がRLに…しかもインドネシアに飛んでいくことになりました(@@)



事の発端はメタバース運営事務局さんから届いた一通のメール

youtubeで「物語のかけら」の一部の動画を見たという方が、ソラマメブログにたどり着き
連絡先がわからなくてメタバース運営事務局さんに問い合わせをして、メタバースさんが仲介してくださったものでした。

それは、インドネシア在住のコスプレを中心とした日本のサブカルチャーを紹介するイベントを主催している方からで
自分たちが3月に行うイベントで「物語のかけら」とコラボしたいという内容

本来なら再公演は無理ということで、お断りさせていただくところなのですけれども
SLに居る方ならインワールドでコンタクトを取ってくるはず…
何かおかしいぞ?と、とりあえず詳しくお話を聞いてみることに

詳しい経緯は端折りますが、お話を聞かせていただいた結果
3月にインドネシアで行われるコスプレイベントの会場で、インスピレーション教材として「物語のかけら」の動画を上映したいということで
動画でいいならば…と、コラボレーション(?)が実現することになりました^^

今回のお話で初めて知りましたが
海外のコスプレイベントって、一組ずつステージに上がって衣装とパフォーマンスを披露するという大掛かりなものなんですね~

最初SLで行なっているショーが、RLのコスプレとどう関係するんだろう? しかもインスピレーションの教材になんてなるのかな??と思ってましたけどw
なるほど
舞台パフォーマンスという意味では共通するものがあるのかもしれませんね^^

しかも、そのイベントは動員数1000名という大規模なものだそうで…(@@)
その一回だけではなく、他の会場でも上映してくださるというお話で
何だか恐縮です><


まさかSLを飛び出して、こういう繋がりが生まれるとは思っていませんでしたけど…
主催者さんの目的である、インスピレーションを刺激する素材としてお役に立てれば
又、それを見てSLに興味を持ってくれる方がいたら
双方にとって嬉しい結果となってくれるのではないかと思います^^


*イベント関連リンク*

CLAS:H Webサイト
http://www.clashcosplay.com/

CLAS:H Facebookページ
https://www.facebook.com/clashcosplay

CLAS:H 物語のかけら紹介ページ
http://www.clashcosplay.com/p/blog-page_18.html



…で、残っているイベント時の動画が
開催当日SIMの状態が悪く、不具合がたくさん映り込んでいるために
現在コッソリと録り直し作業を進めておりますw

先日、CLAS:H主催者のお二人がわざわざSLのアカウントを作って、その撮影の様子を見学に来てくださいまして
せっかくなので記念に…と、フィナーレのステージに一緒に上がっていただきました^^
その様子をデグさんがUPしてくださったのでペタリ


Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More