2013年9月21日土曜日

更衣室とメッシュ

うちの店は価格柄、SLを始めたばかりの方が多くいらして下さいます。
最近は全く新作を出していないせいもありますが
そのほとんどは、ある程度SLを続けているお友達に連れられて…という感じなのですけど

中にはポツリと一人でいらっしゃって…
そういう方って、着替え場所として店の更衣室に数日出入りするようになる
というパターンが多いのですよね

しかし
いくら人の来ない閑散とした店とはいえw
逆にたま~~~に誰か来ると、やはり遠慮してしまうようで
お店の隅に移動したり、TPしたりな方が多い

ってことで、前振りいらなかったような気がしますがw
やっぱり必要かなぁ…(^^;) と
休憩&着替えが出来る場所を別にご用意いたしました。


奥にある個室部分は区画割りしてあって、他区画からは姿が見えないようになっております。
着替え場所にお困りの時は、ご自由にお使いくださいませ^^


更衣室はこちら
http://maps.secondlife.com/secondlife/Adscita/178/233/65

以前はこういう更衣室をずっと用意していたのですけれども
引っ越してからはプリム数と場所の関係で作っていなかったのですよね(^^;)

別に初心者支援がやりたくてフリーショップやってるわけでは無いのですがw
せっかくSLを始めても、まず最初に楽しいと思う部分である「着替え」やアバターの作りこみをする場所が無くて辞めていく人がいたとしたら、いちSLユーザーとして悲しいですし><

まぁ、そんな訳なので 「いいのかな?」と悩まずに、気にせずお使いくださいね^^
こんな間に合わせの場所で良ければw


…とは言え
この建物、これでも一応メッシュ製なのですよ(゚∀゚)
どう見ても生プリムだけどw

その理由はこれ
Mesh Studio
https://marketplace.secondlife.com/p/Mesh-Studio/2993083

インワールドで組み立てた生プリムを、一つのメッシュオブジェクトに変換してくれるツールです。

いいお値段してますが(^^;)
コレを使うつもりでプリム数を気にせずに組み立てたら、77プリムにもなってしまったこの建物が
土地負荷6プリムまで減りました(@@)

まるっとリンクして全てを1オブジェクトに…したら入れない家になったとかw
色々遊んで実験してみて、無駄に時間とL$を浪費してしまいましたけど
パスカットも中空も丸でもトーラスでも、何でも使えるし、面の指定も出来るのでけっこう便利^^

もちろん、自分で1から作れるようにはなりたいんですけど
ブレンダーのお勉強はまたそのうちにということで…(;¬_¬)


※現在この建物は使われておりませんが
更衣室はありますので、着替え場所にお困りの方はご自由にご利用下さい^^

4 コメント:

すてき!!! Mesh Studio!!
これ欲しいっ!!
ショーのセット作りにも使えますねっ☆
て思ったけど、
ほんとにいいお値段 ^^;;;
そして やっぱりの全英語表記・・^^;;;

更衣室、
FS時代を思い出しました。
思い起こせば、FSの更衣室を使わせてもらっていたのが
きっかけでした(*´ェ`*)

Prim OvenやPrim Generatorのメッシュ版という感じですが
使い方は簡単ですよ^^
(´-`).。oO(先に棗さんが入手していたので、教えてもらったんだけどw)
リンクしたプリムにスクリプトを入れて、タッチしていくつかポチポチとボタンを押すだけw

スカルプと違ってプリム数にほぼ制限は無いし
作ったものに後からスクリプトを1枚だけ入れたらいいので、扱いも楽です^^

値段は旦那様に買ってもらえば解決www

そういや、あの更衣室からカフェにやってきたのが出会いでしたねー
懐かしい^^
ナンパしてきたK君に感謝しないとだw

これいいよね。。。
で。。でもお値段が><

今度更衣室みにいきまぁーすヽ(´ー`)ノ

マキちゃんも彼に買ってもらうとか…(・∀・)ニヤニヤ

直接見ても生プリムで作った建物にしか見えないですけど
いつでも遊びに来てくださいな^^

コメントを投稿

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More