2013年11月20日水曜日

Gyazo - 便利な共有ツール

なんだかお久しぶりな棗です!('∇')<こばわー♪

私は自分的こだわりとして、自分のブログには「タメにならない情報」を……
ほかでは「タメになる情報」を発信したいのデスよ。

というわけで、
今日は、ちょっとはタメになるかな?情報を。

あ、今日はハントじゃなくてツールです(。・ω・。)


Gyazo

アプリケーションをインストールしないといけないけど、
いま見ている画面を切り取って、その画像を瞬時に共有できるサービスです。
基本無料のサービスで、いろいろな機能を使いたかったら有料プランという感じです。

無料の基本プランだと
履歴(マイページ)から閲覧できる画像が「最近の5枚」に限定
(でも共有したURLは生きてるのでそれを開くと表示されますw)
閲覧できない画像でも削除はできます。

IWで「これいいな♪」と思ったモノを
瞬時にフレンドに共有できて便利です。

オススメしたいけど、呼びつけるのは……というときとか、
ネタモノを発見したときとか。


例として、記念すべき私の第1枚目のGyazoの画像↓
http://gyazo.com/94a5009aa291bce7378be4e7c0aafbdd



コレはいまやマイページだと

http://gyazo.com/84ad10079f45fee9798e36e544b9fbc1

なってるんだけどね(。・ω・。)


使い方は、まずGyazoのサイトへ行って
アプリケーションをダウンロードします。
そしてインストールします。

デスクトップにアイコン(ノーマルGyazoとアニメGifGyazo)と
タスクバー上にも同じく2つのアイコンが作られたはずです。

私はデスクトップが散らかってるのがダメで、デスクトップ上のアイコンは削除しました。

タスクバー上の「Gyazo」アイコンを右クリックするとメニューが表示されるので
そこの「設定」を開いて「Gyazoをタスクトレイに常駐する」のチェックを外します

http://gyazo.com/927211de4cc061500b9dc69b05fbfdd4
(コレもGyazoってみたw)

常駐させなくても、タスクバー上のGyazoアイコンをクリックで
カーソルが十字に変わって、お目当ての範囲をドラッグすることで
瞬時に画像がアップロードされますので
バックグラウンドで勝手動いてるアプリケーションがキライな棗は
すぐさま外しましたwww


無料プランだと埋め込みようコードが使えないので
画像が全部リンクになってしまいましたが…
こんな感じのサービスです。


あ、あとね、SL界隈では嫌われている(?)
MicrosoftのSkyDriveも常駐させなければ使えるんですよ(。・ω・。)
(私はユーザーをSL用とその他用でわけて、設定を変えて使ってます。
 あ、ちなみにWin7 64Bit版です)

0 コメント:

コメントを投稿

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More