2014年11月28日金曜日

最近のお気に入り ThePianoGuys

最近…と言っても、結構経つような気もしますが
ThePianoGuysというグループがお気に入り

演奏方法も非常にユニークなんですが
どうやってそこにピアノを運んだの?みたいな場所で演奏している動画を公開していたり
動画を使ったプロモーションで話題になったりしているみたいですね~

そして、彼らの演奏はとても楽しそう!
聴いていると爽やかな気持ちになるというか、明るい気持ちになるというか

楽しいとか前向きなとか、癒されるとか、そういうのともちょっと違うんですけれども
ほんわりと明るい感じなのです^^

そこが好き♥ w

こちらはクリスマス用の演目で使わせていただこうかな~と思っている曲の一つ



なんで唐突にこんなことを書いてるかというと
この演奏方法を見ていただきたかったのです(`・ω・´)
演目のバックで曲が流れているだけでは、どんな演奏してるかわからないですからね~
ピアノってこんな弾き方が出来るものなんですね…(@@)
技術も発想も素晴らしい><

こちらのLet it goのアレンジも好きだな~




Let it goはいつか演りたいと虎視眈々と狙ってはいるんですが…w
難しすぎる><
女性アバターじゃないと無理だしね(´・ω・`)

誰か演って下さいw

全然関係ない内容だけど、クリスマス用の演目で使っちゃおうかなとか思ってみたりw

あ、クリスマスは「賢者の贈り物」を演りたいなと考えていたりします^^
これも2年くらい前から言ってたので、それを聞いてた人には「やっと演るんだw」と言われそうですが><
「鷺草」も「Eldanie Uelle」も実はアイディアの段階から実際の形になるまではそれくらいかかっていたり…(^^;)
他にも2~3年前からアイディアはあるけど…っていうのがまだ2~3本あったりしますけど
漠然としたイメージから、なかなかハッキリした形になってくれないとか
季節ものだったりすると、制作のタイミングを逃すとか
アイディアが生まれてすぐに形になるものもあれば、眠り続けているものもあって
それを分けるものって、何なんだろうなぁ… 不思議ですね(^^;)

賢者の贈り物はここを逃すと来年になってしまうので…頑張らないと><

Re:ONオープンを無理せずに来年の始めに持っていくか悩み中~…(´д`ι)

0 コメント:

コメントを投稿

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More