2015年3月21日土曜日

パソコン新調

やーーーーっっっっと、パソコンを買い換えることができました!!
…と言っても、まだ注文出した段階で、届くまでに1週間くらいかかるんですがw

今のPCはスペック低すぎて、SLやってるのがかなり厳しい状態だったので
もうホントに、これ以上今のPCでパフォーマー業を続けるのは無理だと何度凹んだかわかりませんw

裏で動くものを極力少なくしたり、軽めのビューワー使ったり、描画を落としたり、画面サイズを小さくしたりで何とか持ちこたえてきましたけど
客席が視界に入った瞬間に落ちるので、見ないようにするのが大変で
他所のお店にお邪魔するにも、落ちないようにするとショーをマトモに見れない、見れるようにすると落ちまくる…で(^^;)

そんな状態から開放されると思うとメチャメチャ嬉しい!!!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

何より、自分が演目やってる時に落ちたらどうしようとか
音はちゃんと合ってるんだろうか(自分には遅れて聞こえてるんじゃないか)とか
そういう事にヒヤヒヤしなくて済むと思うと…(´;ω;`)ウゥゥ

まぁ、その代わりにこれから先
RLの方はちょっと状況が変わって、厳しい状態になることがわかってるので喜んでばかりはいられないんですが…
皆様それぞれの事情を抱えながら生活しているわけで
ずっと順風満帆な人生を送れる人なんて、至極稀ですしね~
人生山あり谷あり、登りきれば下り坂になり、下りきれば上り坂になる

って、人生論(?)を展開したいわけじゃなくw

現在、4月の頭~中頃の予定でRe:ONオープンに向けて準備を進めていますので
オープンまでには新PCを使えるようになっているかな^^

ある時から音出ししながらショーをやるとブルースクリーンが出るようになって
Re:ONを営業する上で、自分で音出し出来ないの不便だな~><と思っていたんですが、それも解決するし

後はオープンに向けて、調整と準備を進めていくだけ!
頑張ろう~(`・□・´*)ノ"オー!!

そのうちショーダンス講座をやりたいなと思ったりしてましたが
自分で配信できないし、SLのボイスチャットとあまり相性が良くないのか、音声が良く途切れるって言われるので
説明とかチャットでするの大変すぎるしどうしよう…と悩んでたけど、それも解決するなぁ

難しいと思ってたことが出来るようになるのは心底嬉しいですけど
ますますやりたい事が増えて忙しくなりそうですねw

0 コメント:

コメントを投稿

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More