2015年6月22日月曜日

[グループギフト]ダンスHUD

G+では書いていたんですが
Re:ONにパフォーマー志望の新人さんが二人も入ってくれまして
彼女たちに支給するために、慌てて初心者さん向けのダンスHUDを制作していたFairですw

そのうち作りたいとは思っていたので、丁度良い機会となりました^^

初心者さん向けということで、かなり機能を絞り込む予定だったのですけれども
現役パフォーマーさんやダンサーさん達にテストしていただいているうちに、機能が増えて
初心者さん向けっていうのはどこに行った…?みたいなことに(^^;)

元々のコンセプトが実際の演目を制作するためのアニメーションを選んだり、管理しやすいように…という部分で
カテゴリに分けることが出来るというのと、これだけは(自分のために)絶対入れたい!とずっと思っていたストップウォッチ機能は最初からの予定だったのですけど

アニメーションを選んだりすることが目的のツールにシンクロ機能はいらんでしょ
と、思っていたのも虚しく…w
サイドダンサーの動きも見たいから!という声に「それもそうね~…」と入れたが最後
普通にシンクロダンスや演目で使えるダンスHUDになってしまいましたw

本格的に凝った演目で使うにはちょっと物足りないのと、人が大勢いる場所で使用するテストはしていないのでそれがどうなるかな~という不安はちょっとありますが
初心者さんから中級者さんまで、それなりに使えるのではないかなと思います。

ダンスだけじゃなく、ポーズやAO用アニメの管理などにも使えますよ^^


こちら、Show & Dance News Expressグループのグループギフトとして配布しておりますので
ダンスHUD入門用として、アニメの管理用として
よろしければお持ち帰りくださいませ^^

配布場所及び詳しい説明はこちら
http://reon-da.blogspot.jp/

0 コメント:

コメントを投稿

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More