2015年11月29日日曜日

[NDS]ツール&スクリプト講習会開催

11月30日(月)・12月3日(木)・12月4日(金)の3日間に分けて
Script Shop [NDS]のオーナーNADIS Salamanderさんが、スクリプト講座を開催してくれることになりました!

スクリプト講座と言っても、
スクリプトが書けるようになるための講座ではありません

スクリプトツールを使いこなすために、
スクリプトへの理解を深めてもらおうという講座です。

ツールの説明書を読んでも使い方がよくわからない、そもそも説明書の内容が全く理解できない><
そんな方を対象にした講座となっております。

[NDS]さんの[NDS]Command Systemを使用しての説明が主体となるかと思いますが
こういうツールを使う上で、まず最初の壁になるであろう「チャンネルとコマンド」について
チャンネルって何? コマンドって何のためのものなの? どうやって設定したらいいの? どうやって使ったらいいの?
そんな疑問にナディスさんがわかりやすく答えてくれますよ!

チャンネルとコマンドについて以外にも、スクリプトの視点から見たツールの使い方
この時スクリプトがこういう処理をしているから、こういう設定をする必要があるんだよ とか
[NDS]Command Systemじゃなくても、他のツールでも応用が効くお話をたくさん聞かせてくれるのではないかと思いますので
ツールをたくさん使うショーハウスのオーナーさんなど、使い方を教えなければならない立場の方にも参考になるお話が飛び出すのではないかと思います。

一応、[NDS]Command Systemを使用する機会があるような方を対象とした講座ということにはなっておりますが、どなたでも参加は自由です^^


[NDS]ツール&スクリプト講習会

開催日 : 第一回 11月30日(月)
       第二回 12月3日(木)
       第三回 12月4日(金)

時間 :  21:30 22:00 集合 (様子を見て入りが落ち着いたら開始します。)

場所 : SL System School at NDS
http://maps.secondlife.com/secondlife/Linux/5/182/2003


※ボイスを使っての説明となります。 ボイスを聞くことが出来るようにしてお越しくださいませ。

※第一回目は、皆様の反応を見ながら講習の内容を煮詰める回とさせていただき
 2回目、3回目が本講習となる予定です。




0 コメント:

コメントを投稿

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More